詰まってボテボテの内野ゴロからの解放、快音を響かせるインコース打ちの極意

こんにちは!

 

 

りきです!

 

 

あなたは、

こんな経験ありませんか?

 

インコースのボールを打つと

 

『ボテボテの内野ゴロ』

 

一塁に走る気力すらなくなりますよね。

 

そこで、

今回は

インコース打ち』

についてお話していきたいと思います。

 

 

相手投手が投げてきた

インコースへの渾身のストレート』

綺麗にはじき返すことはできますか。

 

f:id:riki0726:20200604163130j:plain

なかなか難しいですよね。

 

しかし、

インコースのボールは

 

他のコースに比べて

身体に最も近いボールです。

 

そのため、

うまく力を伝えることができれば

『長打』

にすることができます。

 

 

ここで、

インコース打ちの極意を習得』すれば

 

f:id:riki0726:20200604163924j:plain

 

『必要以上のインコース攻め』

にも

難なく対応。

 

 

そして、

インコースのストレートを確実に捉えれば

打球は球場中に快音を残し

あっという間に

外野の頭を超えていきます。

 

そして、

『大歓声!』

f:id:riki0726:20200604164402p:plain

もう

『最高な気分』

であることは

間違いありません。

 

今回お伝えする、

『極意』

を身につければ、

 

 

・詰まってボテボテの内野ゴロはなくなる

 

・強烈な打球が外野の間・頭を超える

 

など

相手にとって

『驚異的な打者』

として

インコース打ちの天才』

となることができます。

f:id:riki0726:20200604234945j:plain

 

しかし、

 

逆に

ここで

インコース打ちの極意』

を身につけなければ、

 

・相手に苦手なコースだと思われ

永遠に攻め続けられる

 

・凡打の山

 

インコースを意識するあまり

アウトコースまで打てなくなる

 

など

いつまでたっても

力のない

『ボテボテの内野ゴロ』

しか打てない

 

相手にとって

 

『簡単に打ち取られてくれる楽な打者』

 

となってしまうでしょう。

 

f:id:riki0726:20200604235918j:plain

 

では、早速

インコース打ちの極意』

をお伝えしていきたいと思います。

 

それは、

 

肘を抜く・たたむ

 

です。

 

インコースのボールは

体に近いボールであるので

『肘を抜く・たたむ』

をしなければ

バットの芯に当てることはできません。

 

もし、

『肘を抜く・たたむ』

をせずに

捉えたとしても

 

それは、

『体が開いてポイントが前』

になっているだけなので

いくら

『捉えた!

と思っても、

 

『ファール』

f:id:riki0726:20200605001312p:plain

にしかなりません。

 

ですから、

今すぐに、

『バットのヘッドを返さない』

ことを意識して素振りを行い

『肘を抜く・たたむ』

感覚を覚えてください。

 

今回はここまでとなります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。